--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.14 18:29|未分類
4月から書いてないから5ヶ月?ぶりの蔓草(つるくさ)です

結婚式のレポするとか言っておきながら完全放置でした
有言不実行ですみません…
(このセリフ前にもどこかで書いた気がする)

式&新婚旅行が終わってから気が抜けて、なんとなくブログを書く気になれず放置

一度放置すると再開のタイミングが掴めず現在に至る
という状況でした

それでもまた記録したいことができたのでこっそり再開します
と言っても今まで同様、不定期更新です

のんびりまったりでいきますね~
2014.04.22 03:33|未分類
こんばんは
すごくお久しぶりです(-_-;)

先日無事に結婚式を終えることができました
予想通りというかなんというか・・・
最後の3日間はほぼ徹夜状態でした(笑)

本当にギリギリまで準備をしていない&予定外のことあった&プランナー時代の経験から3日あればなんとかなるのを知っていたためこんなことになりました(/_;)
やり残したこと もう少しクオリティーを上げたかったこと
いろいろあったけどゲストの笑顔が見られたので良かったです(^-^)
主人も概ね結婚式を楽しんだようでそれも良かったことですね♪

今日から新婚旅行に行ってくるのでまた帰宅後落ち着いてからレポでも書こうかな~と思ってます
(気が変わって書かなかったらごめんなさい)


ではいってきま~す☆
2014.03.25 14:09|日常のこと
前の記事から早1ヶ月…
更新しない間も結婚式の準備は着々と進んでません!
残り1ヶ月切ってるんですけどね~
本来の「ギリギリまで準備しない」ダメな私がいかんなく発揮されています

でも最後に泣きを見るのは間違いなく私なので
そろそろ本気出していこうかと(-_-;)
(さっさとやれと思われた方、ごもっともですorz)

で 結婚式準備ネタを書けばいいんですが
今日はちょっと別ネタで
(準備ネタは画像の処理があるのでちょっと手間なんです)


最近主人の帰りが遅いのです
日付が変わるころに帰ってきます
あっ浮気とかじゃないですよ(笑)
お仕事が忙しくて残業してるのです
もともと繁忙期にはこういうことがあるのですが最近ちょっと続いてまして
妻としては「身体が心配~」です
(ちょっといい妻っぽいとか自分で思ってニヤけてます)

本人は凄く元気みたいで帰って来てからご飯食べて~ゲームして~って楽しんでますけど
さすがに2週間ほど深夜帰宅が続いてるので
昨日はスペシャル~なご褒美を差し上げました

それは…マッサージです(*^^)v
実は私マッサージが得意なんです♪
というのも女性の中では力がある方なのでけっこうグイグイ押せるんですよ
おまけに自分が肩こり&腰痛&足ダルの持ち主なので
どこを押したり叩いたりされると気持ちいいか身を持って知っているんです

今までもかなりの頻度で(週4くらい?)マッサージはしてあげてたんですけど
それは5分とか10分くらいの簡単バージョンだったんですね
それを昨日はがっつり40分バージョンで施術(笑)
首~肩~腕~背中~腰~足とまさに全身フルコースでした(*^_^*)

さすがに40分やるとこっちの肩こりがとんでもないことになるんですけど
そこはまあ気合で(笑)なんとかして頑張りました
やってみて思ったんですけど
本人の「大丈夫~」はあてにならない!!!
身体の方は相当がちがちでした(-_-;)
首と肩に至っては指が入りません…

本人に聞いてみると昨日は一日中PC仕事だったそう
そりゃ肩と首にくるよね~と納得しました
20分はガッツリ肩と首をマッサージして何とか「ちょっと凝ってる人」レベルになりました

お仕事も大切だけどもう少し身体のことも気遣ってほしいな~
でもマッサージ中にいっぱいお話出来たのは嬉しかったな~
なんていろいろ考えてしまいました(*^_^*)

とにかく私に出来ることは
・きれいなおうちにしておく
・美味しいご飯を作る(一番ニガテ)
・時々マッサージ
・式の準備を進める
ことくらいなのでこれらを頑張ろうと思います☆




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.02.19 19:55|wedding
前回の記事に引き続き今さらなネタいきますよ~
皆様もうお忘れかと思いますが
私ドレス選びに際してかなりの着数を試着いたしました
そして決定したのがこちら→

実はその翌日 1件だけ試着に行っていたのです(笑)
というのも元々試着に行ったお店なのですが
HPで見た「いいな」というドレスがその店舗に置いてなくて…
スタッフさんが「取り寄せますよ~」と言ってくださったので深く考えずお願いしてしまったのです
が その試着できる日が会場サロンの採寸日翌日だったのです(-_-;)
ドレスが決定した段階でお断りしようかなとも思ったのですが
やっぱり女子のはしくれ(というより欲深いだけ?)
「決めたドレスより気にいるかも」と思い行ってきました

せっかくなのでご紹介~
まずは1着目
IMG_1778.jpg
刺繍がゴージャスなAラインのドレス

IMG_1780.jpg
裾のレース部分は取り外し可能でした

IMG_1781.jpg
取り外したところ
裾の形変わってますよね~

IMG_1782.jpg
ネック部分も取り外しできるタイプでしたよ
でも 私にはゴージャス過ぎて「ドレスに負けてる」状態だったので却下

2着目
IMG_1785.jpg
カットレースが美しいAラインのドレス

IMG_1788.jpg
後ろ姿はエレガントですね(^◇^)
さっきのドレスよりは「負けてる」感は少ないかな?

IMG_1789.jpg
実はスカート部分が2wayになっててプリーツになるんです
可愛い~♡

IMG_1791.jpg
後ろ姿はめちゃシンプル
でも私好みです♪

3着目
IMG_1792.jpg
裾がちょっとバルーンぽくなったドレス

IMG_1794.jpg
今まで着たバルーンタイプのドレスは苦手だったけど
これは割と好きです(^◇^)

4着目
IMG_1795.jpg
会場で決定したドレスと似てる?

IMG_1797.jpg
でも後ろ姿は全然違う~
これはこれで可愛いですよね(*^^)v

こんな感じで試着を楽しんできました
その結果 やっぱり会場で決めたドレスで!
(だって割引効くもん)


結果結婚式のために試着したドレスは
ウェディングドレス36着 カラードレス17着となりました(笑)



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
2014.02.18 00:22|handmade
バレンタインももう終わり
今さら記事にするのもどうかと思うのですが
せっかくなので書いておこうかと…
完全に自己満足のための記事なのでどうぞスルーしてください(-_-;)


今年のバレンタインは生チョコを作りました
と言っても我が家はオーブンがないので焼き菓子系は無理
ムースなど冷たいデザートは寒い時に作りたくない
私が好きなチョコ菓子ということで「生チョコ」以外選択肢がありませんでした(笑)

作ってる最中の画像はないのでいきなり完成品ですが
IMG_2121.jpg
見た目は完璧ですね(*^_^*)
でも…急いで作ったのでチョコが分離しちゃったんですよね(/_;)
火加減が強すぎたorz
それでも食べられるのでそのまま強行突破しましたがやっぱりお菓子は丁寧に作るべきですね
(主人や遊びに来た友人から「美味しい」をいただけたのでよしとします)


もひとつ今さらな内容続きます
実は招待状に煮詰まっていたあの期間に別のもの作ってました
製作中を記事にしようと思って写真もばっちり撮ってたのです
その写真がこれ
IMG_2081.jpg

まさかの編み物です
しかも結構長い
IMG_2077.jpg

ええ 招待状よりも先に完成してますよ
それを今さら書いてどうするとも思うのですがそのへんが蔓草クオリティ
リアルタイムに更新しないのです(笑)

では完成画像がこちら
IMG_2124.jpg
もこもこネックウォーマーです

もこもこ具合わかります?
IMG_2122.jpg
長く編んでいたのは二重にするためだったんです
おかげで首回りポッカポカです♪
最近ではこれつけて買い物にも行っちゃってます(*^^)v
まだまだ寒い日が続くようなのでしばらく大活躍してくれそうです♪

次回も今さらなネタで行くかもしれません
もしかしたら違う内容にするかも?
そのへんは蔓草の気分次第ですが(笑)
お付き合いいただけると嬉しいです




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

