--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.03.25 14:09|日常のこと
前の記事から早1ヶ月…
更新しない間も結婚式の準備は着々と進んでません!
残り1ヶ月切ってるんですけどね~
本来の「ギリギリまで準備しない」ダメな私がいかんなく発揮されています

でも最後に泣きを見るのは間違いなく私なので
そろそろ本気出していこうかと(-_-;)
(さっさとやれと思われた方、ごもっともですorz)

で 結婚式準備ネタを書けばいいんですが
今日はちょっと別ネタで
(準備ネタは画像の処理があるのでちょっと手間なんです)


最近主人の帰りが遅いのです
日付が変わるころに帰ってきます
あっ浮気とかじゃないですよ(笑)
お仕事が忙しくて残業してるのです
もともと繁忙期にはこういうことがあるのですが最近ちょっと続いてまして
妻としては「身体が心配~」です
(ちょっといい妻っぽいとか自分で思ってニヤけてます)

本人は凄く元気みたいで帰って来てからご飯食べて~ゲームして~って楽しんでますけど
さすがに2週間ほど深夜帰宅が続いてるので
昨日はスペシャル~なご褒美を差し上げました

それは…マッサージです(*^^)v
実は私マッサージが得意なんです♪
というのも女性の中では力がある方なのでけっこうグイグイ押せるんですよ
おまけに自分が肩こり&腰痛&足ダルの持ち主なので
どこを押したり叩いたりされると気持ちいいか身を持って知っているんです

今までもかなりの頻度で(週4くらい?)マッサージはしてあげてたんですけど
それは5分とか10分くらいの簡単バージョンだったんですね
それを昨日はがっつり40分バージョンで施術(笑)
首~肩~腕~背中~腰~足とまさに全身フルコースでした(*^_^*)

さすがに40分やるとこっちの肩こりがとんでもないことになるんですけど
そこはまあ気合で(笑)なんとかして頑張りました
やってみて思ったんですけど
本人の「大丈夫~」はあてにならない!!!
身体の方は相当がちがちでした(-_-;)
首と肩に至っては指が入りません…

本人に聞いてみると昨日は一日中PC仕事だったそう
そりゃ肩と首にくるよね~と納得しました
20分はガッツリ肩と首をマッサージして何とか「ちょっと凝ってる人」レベルになりました

お仕事も大切だけどもう少し身体のことも気遣ってほしいな~
でもマッサージ中にいっぱいお話出来たのは嬉しかったな~
なんていろいろ考えてしまいました(*^_^*)

とにかく私に出来ることは
・きれいなおうちにしておく
・美味しいご飯を作る(一番ニガテ)
・時々マッサージ
・式の準備を進める
ことくらいなのでこれらを頑張ろうと思います☆




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.01.27 21:50|日常のこと
招待状作りが停滞している蔓草です
というのも来月に資格試験が控えているのでそちらに比重が傾いてしまっています
なぜなら・・・
この資格試験先月受けて不合格だったものなんです
なので今回はどうしても合格したい!という強い気持ちがあって
しかもタイミング良く「勉強の神様」が降臨しているので
自分で立てた予定通り バリバリ勉強しています

でも
試験は来月の後半
招待状の発送は来月の前半…
優先順位は招待状ですよね~
むむむ 困った(-_-;)
勉強と招待状作成 バランス良くできるようにスケジューリングしてみます


さて タイトルの「痛い…」ですが
指がこんなことになっちゃいました
(痛い画像?が苦手な方はスルーしてください)



IMG_2069.jpg
爪が1センチほどバリっととれました(-_-;)
これ 自分が悪いんです
爪を切り忘れたままジムに行き
エアロバイクのサドルの高さを調整するためにレバーを力いっぱい引いたらこうなりました

教訓「運動前には爪を切る」です

しかし地味に痛いです
右利きなのでいろいろ不便で…
お箸を持つのとお米を洗うのが特に不便です(*_*;
でも勉強はちゃんとできるしこれくらいなら結婚式までにもとに戻るだろうから不幸中の幸いと思うことにします

皆さんも不意のけがにはお気をつけくださいね




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
2014.01.04 02:08|日常のこと
皆様お正月はいかがでしたか?
私は1日に義実家へ新年のご挨拶に行き美味しい夕飯をいただき
2日は自宅でのんびり過ごし
3日は主人と熱田神宮に初詣に行きました

元日を外したとはいえ3日でも熱田神宮は凄い人で
拝殿前は入場制限がかかってしました
時間はかかりましたが無事お参りすることができ
屋台でいろいろなものを食べてしっかり楽しんできました

帰宅してから人ごみでの疲れが出たのかぐったりとなり
夜までコタツで寝てました(-_-;)

こんな感じで夫婦初のお正月はあいも変わらずまったり過ごしています


お正月と言えばやはり「新年の抱負」ですよね
私は「きちんとした女になる」ことを目標に掲げます
昨年までの私は「だらしない」がぴったりの女でした
仕事をしていたころはそうでもなかったのですが
結婚してから毎日を無為に過ごすことが多く
すごく「もったいない」生き方をしていたと反省しています
今年はやるべきことをきちんとこなし ギリギリになって慌てることのない生活を送るようにします

具体的には
・ダイエットをする
以前MAXの体重から10キロ落とし(3年前)そこから徐々に増加で現在+5キロorz
MAXまではいってないもののドレスを着るうえでこの体重は致命的です
よって結婚式の4月までに最低-5キロ落とします
ターゲットは顔・二の腕・ウエスト・背中です
本当は下半身が大変なことになっているのですがドレスで隠れるのでここは後回しにします

・寝る前に部屋を片付ける
朝起きた時に部屋が汚いとそれだけでやる気がなくなります
なので寝る前に使ったものを戻したり洗い物を片づけたりして
部屋がきれいな状態になってから寝室に移動するようにします

・期限のあるものはその期限の3日前に終わらせる
今は特に結婚式関係ですが「○日までに」というものが割とあります
そういったものは締切の前日に終わらせるのではなく
3日前を締切だと思って早め早めに手をつけて完成させていきます

・計画をたてる
その日の思いつきで生活すると忘れてしまうことや後回しにしてしまうとがでてきます
なので1年・1カ月・1週間・1日ときちんと計画を立てて過ごそうと思います


さあ目標はばっちりです(たぶん)
あとはこれを達成するために1年間しっかり実践していくのみ!
でもそれが大変なのです(-_-;)

ということで定期的に「目標に向かって進んでいるか」確認の記事を書きたいと思います
今考えているのは毎月1回確認記事で振り返るという方法です
今日が1月4日なので毎月4日にしようと思います
間が空きすぎて忘れるかな?
もし忘れそうなら2週間に1回にするかもしれません

皆様も「新年の抱負」決めました?
「もう決めたよ」の方は一緒に頑張りましょう♪
「まだだよ」の方は蔓草がちゃんと頑張っているかチェックしていただけると嬉しいです(*^_^*)




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
2013.12.31 23:58|日常のこと
家に帰ってきました
部屋に入って少しくつろぎながら「やっぱり家はいいな~」とふいに思いました
と同時に「あ 私の家はここなんだ」と実感しました
入籍して7カ月 この部屋に住み始めて3カ月ほどですが
「我が家」は実家ではなくここでした


今年は私にとって変化の1年でした
苗字も変わり 住む場所も変わり 生活も変わり・・・
まだその変化に対応しきれていない自分がいます

それでもたくさんの人に支えられ今ここにいることができます
そのことに対する感謝の気持ちを忘れずに
これからも過ごしていきたいと思います


ブログを初めてまだ日が浅いですが
ここでの出会いも大切なものです
来年もたくさんの方とつながりがもてることを祈りつつ
年を越したいと思います

来年も皆様に幸せが訪れますように
良いお年をお迎えください
2013.12.28 09:31|日常のこと
おはようございます
今日から帰省します
主人と一緒に31日までの3泊4日

帰省中はパソコンを使う余裕がないので
更新が滞ります
出来れば年内に決定ドレスを書きたかったのですが(*_*;

来年に持ち越しです

というわけでいってきま~す♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

