--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.22 17:43|日常のこと
weddingの重~い話ばっかり続いたのでここらちょっと軽い話を
蔓草にとっては軽くないんだけど

タイトルの「買っちまった」モノ何だと思います?
正解は


「布」です
(見りゃわかるて突っ込みはなしで)

近くのスーパーに手芸店が出張で来てて
ふらっと覗いたらこの有様…
右端のは主人のお弁当袋(笑)&ペンケース用
真ん中はたぶん私の小物用?
左端は…用途なしなのに可愛くてつい(-_-;)
主人用は1枚190円のハギレの山から
他は1枚980円の棚から
どんだけ主人の扱い悪いんだろう

布山(笑)を自宅にお持ちの方から見たら「可愛いもん」かもだけど
我が家にも布丘(布山程ではないという意味)があるんです
それがこれ
IMG_4-2.jpg


集めすぎ&消費しなさすぎ
実はこの写真に写ってない合皮とかふわふわの布とか他にある

そろそろ消費しないとやばいね~
何作ろうかな
2013.10.21 20:09|wedding
結婚式をするために一番最初に始めたこと…
実は前撮りの準備だったりする

普通は会場探しだけど
私たちはちょっとイレギュラー?
その理由はやっぱり私がプランナーをしてたから

私の勤めていた会場は外観も内装もアンティークなところ
お客様が座る椅子が1脚5万…これが最低ランク
高いものは1脚50万軽く超えてます
エントランスの絨毯1枚200万
お客様に値段を聞かれて答えると皆様飛び退きます
外壁の石もわざわざ海外から取り寄せてます

そんなオーナーこだわりの会場
せっかく携わっていたのだから写真に残すべきでしょ!
と、周りが勝手に盛り上がってました

私はあんまり興味ない…
主人はもっと興味ない……

でも、1つだけやりたいことがある
それは実家での前撮り

実家から遠く離れた土地へ嫁ぐ私
すぐに帰れる距離じゃない
大好きな実家
立て替えたばかりでまだ馴染めないまま
他人の家のような気がしていた実家
そこで写真が撮りたい

ドレスではなく大好きな着物で
白無垢ではなく引き振袖で

そんな思いがあって前撮り準備を最初にしたんだ
2013.10.17 23:36|wedding
私たちは以前から「結婚式をする」ことに決めてました
私の前職の関係ももちろんあるけど(蔓草は以前ウェディングプランナーしてました)
それ以上に大きな理由が3つ

1つめはお互いの実家が遠いこと
私は中国地方出身、主人は東海地方出身
結婚式でもしない限りお互いの親戚に会える機会なんてほとんどない
せっかく縁あって親族になったのにそれって寂しい

2つめはけじめ
ずっと家族に大切にされてきたからこそ結婚式をすることで
「これからは二人で自立(言い方おかしいけど)します」って家族にも自分たちにも表明したい
もちろん二人だけで生きていけるなんて思ってない
みんなに支えられながらだけど自分の足でちゃんと生きるってこと


3つめは素直じゃないから
家にいると絶対に言えない感謝の言葉も結婚式なら言えるってこと、プランナーをしてたから知ってる
本当はどんな時でも素直に「ありがとう」が言えればいいけど、それができない人間だから

だから、私たちは結婚式をする

式まであと半年くらい
準備で忙しくなるほど「なんで結婚式をしようと思ったのか」を忘れちゃうから
今、ここに書いておくよ


これから結婚式をする人はぜひ「二人の理由」を確認してほしいな
結婚式をするつもりがない人は少しだけ「それで誰も(自分や家族、友人)後悔しないか」を考えてほしいな

元プランナー&現花嫁からの小さな願い


にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
2013.10.16 12:42|未分類
皆様はじめまして
蔓草(つるくさ)と申します♪

手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半(笑)
最近入籍して今は旦那様と仲良く二人暮しです

今は入籍に伴う引っ越しでお仕事を辞めてしまったので自宅でのんびり結婚式の準備をしてます
ちなみに以前はウェディングプランナーとして働いていました


そんな蔓草の日常を綴っていこうと考えています

のんびり気ままに更新していきますのでお付き合いいただけると嬉しいです♪
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

