
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3日目

2013.11.25 11:21|一日一改善
昨日は日曜日
皆様ゆっくり休日を過ごされましたか?

さて「一日一改善」生活中の蔓草は
日曜日もお休みせずに頑張りました

ちいさなちいさな一改善

それは
「洗面台の掃除」

今の部屋に決めた時、洗面台が大きいことが決め手の一つになりました
毎朝主人が髪を整えるのに小さな洗面台ではやりにくそうだったんです
(主人大きい人なので(-_-;))
なので大きい洗面台はありがたい
おまけに洗濯前にワイシャツの襟ぐりやカフス部分をプレ洗いするのにも便利♪

ただ 面積が広い分汚れも目立つ~
いつもはお風呂掃除やトイレ掃除とセットでやるですけど
今回は「歯磨き」とセットでやってみました

面積は広いけど汚れる部分は決まってるので
歯磨きのついでにメラミンスポンジでゴシゴシ~
ものの3分で終了♪

毎日歯磨きするときにちょこちょこやれば大きな「掃除」は不要
これからはこの方法でいきます


この「一日一改善」生活、私にとって一番のヤマ場は土日です
というのも主人が土日休みなので一緒に遊びたくなっちゃうから(*_*;
だから土日はな~んにもしない&月曜日に家事が山盛り
というのがこれまででした

でも一改善は何とか続けられた
(小さなことだけど)
なのでちょっとうれしい蔓草でした

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

