fc2ブログ

4日目

2013.11.26 12:22|一日一改善
二度寝したら悪夢を見た…
テンション急降下の蔓草です

ちびちび進めている「一日一改善」生活
昨日は目に見える成果を求めて机の上の片付けをしました

我が家には主人の仕事用として勉強机?があります
その机の上が大変なことになってました
それがこちら↓
IMG_12-1.jpg


ん???仕事用の…机…だよね?
はい 犯人は私です
「ちょっと」置くのに最適な場所でして…
ついつい置いちゃったんですよね

これじゃあ主人が仕事できません
ということで片付けました
IMG_12-2.jpg


すっきり~♪
右側の紙類は主人の仕事関係なので私が処分するべきものではないので
また主人が整理するでしょう

ここに「ちょい置き」しないようにカウンターの上を片づけなければ…
でも机みたいな「面」が綺麗だと気持ちいいですね♪


ちなみに
主人は帰宅するなり「机片付いてる~♪ありがとう」と言ってくれました
(あれだけ汚してても特に文句は言われなかった)
ですが 寒くてこたつで仕事してました。。。
そうか 寒さ対策が必要だったかorz
少し考えてみます
スポンサーサイト



コメント

No title

蔓草さん、こんにちは☆

私の推理は外れました!
うふふ、犯人は蔓草さんだったんですね(笑)
ちょい置きしちゃいますよね(><)

そして、なんといっても旦那さまの『ありがとう』、いいな~。
うちの旦那め~、憎たらしくなってきた!!!!

机がスッキリなのは、本当に気持ちがいいですね♪
さて、私もキレイにしますか(;^_^A


ケチ美さん

こんにちは(^^)
ちょい置きしちゃいますよね~
ダメだとわかっているのに「これが終わったらしまうから」なんてやっちゃうんですよ(-_-;)

>そして、なんといっても旦那さまの『ありがとう』、いいな~。
>うちの旦那め~、憎たらしくなってきた!!!!
主人は感情をストレートに表現してくれるのでとてもありがたいです
お弁当を作ったり、夜ご飯を作ったり、掃除したりといった日常のことにも「ありがとう」をくれます
私は感情をストレートに表現するのが得意ではないですが
主人に対しては素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えるんです
やっぱり「ありがとう」って言ってもらえるの嬉しいですよね(*^_^*)

ケチ美さんの旦那様が「ありがとう」を言うように呪い…じゃなかったお祈りしておきますね(笑)

蔓草さん、こんにちは。

また来てしまいました、ややこです。
お邪魔します。

旦那さんのお仕事づくえ、
とってもきれいになりましたね。

見ているわたしも、すっきりしました。

毎日おそうじをつづけている蔓草さんに
はげまされました。

ありがとうが素直に言える旦那さんは
すてきな方だなあと思いました。

やさしい蔓草さんと、お似合いですね。
あたたかなご家庭だなあと思います。

また、遊びにきますね。

ではでは、失礼します。

ややこさん

ご訪問ありがとうございます

> 毎日おそうじをつづけている蔓草さんに
> はげまされました。
毎日続けているといっても最低限のことしかしてないんですよ(-_-;)
今は「一日一改善」のおかげで気になっていたことを進めている状態です

> ありがとうが素直に言える旦那さんは
> すてきな方だなあと思いました。
ありがとうございます
主人のそういうところには凄く助けられてます
私もそうありたいと思ってはいるのですがなかなか変えられません…

いつでもお越しくださいね
お待ちしています
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる