スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10日目

2013.12.02 21:29|一日一改善
またまた更新が夜になりました
ちょっと今週は夜の更新が続きそうです


昨日は結婚式にも関係のある「一改善」をしました
それは「試着の予約」
電話ニガテなんです…

もともと会場の衣装サロンでレンタルしようと思ってたので
(持ち込み料もあるしね)
他の衣装サロンはノーチェックだったのですが
高い&ウェディングドレスはサイズオーダーのみって(-_-;)
いやいやいや ドレス作っても保管に困るし
デザイン100%気に入るやつなんてないし

ってことで持ち込み料を払っても安く済む衣装サロンまたは
持ち込み料を負担してくれる衣装サロンまたは
会場より安く作れるオーダーを探しまくりました

そして 大のニガテの電話
頑張りました
5件かけて4件の予約に成功♪

今週中に4件とも回ります(体力勝負)

皆さんは電話得意ですか?
もし得意なら緊張しない&相手に伝えやすいかけ方のコツを教えていただけると嬉しいです♪


ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も

電話、ものすごく苦手です。
かけるまでに何日もかかったり。
電話ギライなせいで、人生進まない部分も多いかも。

to do リストに電話番号まで書いておくと、どうにかかけられたりします。
あと、絶対に聞きたいことや伝えたいことも書いておく…くらいかなぁ。
低レベルすぎてごめんなさい。

はいはーい!私も苦手です~!電話出ないもの(笑)←怒られる

私は式場のプライベートサロンだからメールで予約しちゃいます(^_^;)いつになっても克服出来ない~✩
うんうん!気に入らないドレス買うなら外部の方が後悔なくていいですよね♪

ハナコさん

> 電話、ものすごく苦手です。
> かけるまでに何日もかかったり。
ハナコさんも苦手なんですね
かけるまでに何日もかかるのわかります~!!!
「あ~電話しなきゃ」って思ってる間にかけられるのにそれができなんですよね(-_-;)

> to do リストに電話番号まで書いておくと、どうにかかけられたりします。
> あと、絶対に聞きたいことや伝えたいことも書いておく…くらいかなぁ。
なるほど~
質問内容を書いておくのはいいですね(*^_^*)
テンパっても抜けや漏れがなくなって2度手間が減りますね☆
電話番号は携帯に登録してるんですけどね(-_-;)
それでもかけられない駄目な私…

これからは質問を紙に書いて即!電話するように努力します

chakoさん

> はいはーい!私も苦手です~!電話出ないもの(笑)←怒られる
わわ!chakoさんも電話苦手なんですね
仲間が多くて嬉しいです(*^_^*)

> 私は式場のプライベートサロンだからメールで予約しちゃいます(^_^;)
メール予約を受け付けてるところも結構あるんですけど
何せ「明日空いてますか?」っていう急な予約の取り方なので
さすがにメールは失礼すぎるかなと思い電話にしました
…電話以前にもっと計画的に動くよう訓練が必要ですorz

> うんうん!気に入らないドレス買うなら外部の方が後悔なくていいですよね♪
ですよね~
値段の兼ね合いもあるのでまだどうなるかわからないですけど
自分が納得できる方法で決めたいです(*^^)v
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

