スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚式をする理由

2013.10.17 23:36|wedding
私たちは以前から「結婚式をする」ことに決めてました
私の前職の関係ももちろんあるけど(蔓草は以前ウェディングプランナーしてました)
それ以上に大きな理由が3つ

1つめはお互いの実家が遠いこと
私は中国地方出身、主人は東海地方出身
結婚式でもしない限りお互いの親戚に会える機会なんてほとんどない
せっかく縁あって親族になったのにそれって寂しい

2つめはけじめ
ずっと家族に大切にされてきたからこそ結婚式をすることで
「これからは二人で自立(言い方おかしいけど)します」って家族にも自分たちにも表明したい
もちろん二人だけで生きていけるなんて思ってない
みんなに支えられながらだけど自分の足でちゃんと生きるってこと


3つめは素直じゃないから
家にいると絶対に言えない感謝の言葉も結婚式なら言えるってこと、プランナーをしてたから知ってる
本当はどんな時でも素直に「ありがとう」が言えればいいけど、それができない人間だから

だから、私たちは結婚式をする

式まであと半年くらい
準備で忙しくなるほど「なんで結婚式をしようと思ったのか」を忘れちゃうから
今、ここに書いておくよ


これから結婚式をする人はぜひ「二人の理由」を確認してほしいな
結婚式をするつもりがない人は少しだけ「それで誰も(自分や家族、友人)後悔しないか」を考えてほしいな

元プランナー&現花嫁からの小さな願い


にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ぜろです。
先日はブログへのコメントありがとうございました。
嬉しかったです(*^^*)

最初記事ではなく、敢えてこちらの記事にコメントさせていただきます 笑
結婚式、あげる理由、わかりますー。
式を挙げずに親戚各々に挨拶してまわるにも、夫側は叔父叔母が山ほどだし、ウチは遠方もあるし・・・結局まとめて食事会とかになるなら挙げちまいな!って感じでした 笑
忙しくてなかなかまとまった会えない学生証の『仲良しグループ』も、こうなれば強引に集合です 苦笑

なによりも、娘の華やかな姿がイチバンの親孝行になったかなーなんて(*^^*)

そんな場所をつくるなんて、素敵なお仕事ですね☆

あれ?なんかあちこち打ちミス&予想変換誘導ミスが・・・(^_^;)

学生証→学生時代 です 笑
ゴメンナサイ。

ぜろさん

こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございます
小心者&人見知りな私(自分で言う)ですがぜろさんへは思わずコメントしちゃいました


結婚って本人同士だけのことじゃないですもんね
特にうちは親戚づきあいが「濃い」ので挨拶回りは大変。。。
結婚式よりはお披露目会です

> なによりも、娘の華やかな姿がイチバンの親孝行になったかなーなんて(*^^*)
そうですよね♪
親のためにも式の準備頑張ります

また遊びに来てくださいね
(誤字脱字は私もよくやることなので気にしないでください)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

