スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12日目・13日目

2013.12.05 13:02|一日一改善
昨日は更新できずに終わってしまいました(-_-;)
すみません
なのでこの記事に2日分の「一改善」を書きます

12日目(つまり一昨日ね)の「一改善」は
「メイク道具を綺麗にする」でした

日頃はノーメイクな蔓草ですが
ドレスの試着にはフルメイクで行きます
(でないとドレスに負けて雰囲気がつかみにくいので)
そうするとメイク用品の汚れる頻度が全然違うんですよね
パフやブラシ類が「うわ…」って感じになります
おまけに急いで準備するのでアイシャドー落としちゃって粉が飛んだりもします

なのでパフやブラシ類は専用のクリーナーで洗って乾かし
粉の化粧品(シャドーやチーク)は外せる部分を全部はずしてキレイにふきふき
液体や練りタイプの化粧品(下地やファンデ)はウェットティッシュでふきふき
でキレイにしました

やっぱりメイク用品がきれいだと気持ちいいですね
(メイクの腕は変わりませんが)

皆さんはどれくらいの頻度でパフ洗ったりしますか?


13日目(昨日ね)の「一改善」は
「食材の管理」です

まずお米の精米
時々実家から玄米が送られてきます
(その方が味が落ちないので)
それを近くのコイン精米所で精米してきました

実家時代から何度も利用してるので精米自体は簡単なのですが
ちょっと車で入りにくいところに精米所があるので
「精米したお米がなくなってから」行きました
このへん 要改善ですね(-_-;)
が 食卓への影響はなかったので今回はOKとします

次にりんごのフィリング作り
皆さんはどのくらいの頻度で果物食べます?
我が家は主人の帰りが遅いので夜はまず食べないですし
朝はバタバタしてて果物をむく余裕がないです(-_-;)
ってことでりんごが3つず~っと置いてありました
「さすがに食べないとなぁ」と思い
アップルパイに入れるフィリングにしちゃいました
これなら一気に3こ消費できるし
冷凍しておけば日持ちするみたいなので(*^^)v

最後に牛乳の消費
突然ですが「チャイ」が大好きなんです
家でも簡単に作れるのでよく牛乳1リットル買っておいて
ちょこちょこ作るのですが
今週はドレスの試着に出かけてばかりで
気づけば消費期限間近…
シチューと杏仁豆腐(素を買っていたので)を作って残り半分以下になりました
これは今日チャイにしたり温めなおしたシチューを薄めるのに使います

こんな感じで「食材の管理」を乗り切りました~(日本語変ですが)


専業主婦のくせにクオリティーの低い「一改善」で申し訳ないですorz



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パフなんか頻繁に洗えてないです~やだー(笑)
お肌にも良くないんですよね!
頑張ります!←(笑)
りんごのフィリング美味しいですよね~好き♡送ってください♡ww
うちのはるさんは果実食べないんですよー変なのー(*´∀`*)

chakoさん

> パフなんか頻繁に洗えてないです~やだー(笑)
わ~い♡仲間(*^^)v
本当は毎日洗った方が(もしくは複数使いが)いいらしいですけどそんなに頻繁には無理…
せめて週1で洗えるように頑張り…ます(多分)

> りんごのフィリング美味しいですよね~好き♡送ってください♡ww
ですよね~♪
パイにするどころかそのまま食べちゃってます(笑)
愛をこめて送っちゃいますよ(*^_^*)

> うちのはるさんは果実食べないんですよー変なのー(*´∀`*)
そうなんですか!!?
甘いのが苦手とか?
食べ物の好みって人それぞれですよね
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

