
--.--.-- --:--|スポンサー広告

15日目とルンルンの理由

2013.12.08 01:02|一日一改善
日付変わっちゃいましたね
まあいいや


15日目の「一改善」はこれです
IMG_1729.jpg
(左から)来年の手帳 インデックスシール 上から貼っても文字が読めるシール 消せるボールペン2色タイプ
というニューアイテムたち
つまり「時間の使い方を考える」ってことです

今使っている手帳は重くて持ち歩くのが苦痛でした(-_-;)
おまけにマンスリー&ウィークリーだったので時間の管理という点ではちょと使いにくかったんです
なので新しい手帳の条件は
・軽い
・マンスリー&バーチカル
・月曜始まり(土日は連動して予定が入ることが多いので)
・シンプル(書き込めるスペースの確保)
の4点でこの手帳が1番条件に合ってました
さらにインデックスシールでバーチカル部分を開きやすくし
重要な予定はシールで目立たせ
急な変更でも書き換えられる消せるボールペンにしました

その上で日々のタスク管理はこれを使います
IMG_1733.jpg

中はこんな感じ
IMG_1736.jpg
ふせんの大きさでかかる時間を
色でそのタスクの種類(自分だけで行う仕事、大事な仕事、人との約束)を表すそうです

これで一日の予定を管理して
手帳のバーチカル部分に実際の時間を書き込んでいこうと思います
(手帳の方は記録がメインってことです)

この方法でうまくいくかわかりませんが試してみます



「ルンルンの理由」は前回記事で
>素敵なものが買えてルンルンな蔓草です(*^_^*)
>何を買ったかはまた明日ご報告します
としていたのでそのご報告です

じつは試着で岡崎市に行くついでに
「岡崎カントリーフェスタ」に行ってきたんです
おかざきカントリーフェスタ(詳細はこちら)

そこでとっても素敵なアイテムに出会い悩むこと10分
絞り切れずに買ったのがこちら↓↓↓
IMG_1724.jpg
鳥かごにお花が入ってるんです~
とってもキュート♡
我が家のメインカラーはダークブラウンなので左の子がぴったりなのですが
右の子の配色も素敵すぎて…
耐えきれずに両方買っちゃいました

アップにするとこんなふうになってます
IMG_1726.jpg

この子たちは玄関に飾る予定です
ちなみにお値段は1つ500円でした(安い!)

ということでおうちに素敵アイテムが仲間入りしてルンルンな蔓草でした



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

