
--.--.-- --:--|スポンサー広告

16日目

2013.12.08 18:16|一日一改善
身体がバッキバキの蔓草です
その理由は次の記事で
(何かテレビみたいですね)

昨日の「一改善」(個人的には二改善です)は
「整理」と「継続」です

まず「整理」ですが
これは前の記事で試着画像をアップしたことと関係があります
このブログはもともと結婚式の準備について綴っていこうと思ってはじめました
ただ 私は既に入籍も済ませており
二人での新生活も始まっているので
日常生活も記録できたらなとの思いで「気ままに綴々」というタイトルにしました

そんな中で他のブロガーさんの影響を受け
この「一日一改善」生活を送っています
これが自分を変えるには凄く効果的で
最近の記事はそればっかりになってました
「これじゃあ元の思いからずれてる」
そう感じて前記事を書きました

つまりブログを始めたころの思いを再確認し
ブログを書く意味を「整理」しました

自分の心のことなのでこうして記事にすると堅苦しい感じですね(-_-;)
単純に「日常生活のことだけじゃなく式の準備のこともちゃんと書こう」と思ったってだけの話です

もうひとつの「継続」は
以前の記事でも書いている「なるべく歩く」こと
試着に行くと名古屋市内をいろいろと移動するようになります
その時にエスカレーターやエレベーターでなく階段を使うことをかなり意識しています
これをするだけで夜に足がパンパンになるという(笑)
これだけで痩せるとは思わないですが
何もしないより少しでも運動量を上げた方がいいと思って頑張っています


こんな感じで16日目は地味~な内容になりました
それも私らしいかなと思いつつの更新です



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

