
--.--.-- --:--|スポンサー広告

会場以外でも試着しようじゃないの 「Mai BRIDE」編

2013.12.17 01:57|wedding
前回の会場試着で「妥協感」が漂っていた私
正直衣装にお金をかけたくない
でも今の気持ちのままでは決められない

そんな思いを主人に話したところ
「納得いくものを探したらいいよ」と言ってくれました
もともと結婚式自体も私が「やりたい」と言ったのですることになったのです
(もちろん両家の意向もありましたけどね)
主人は私が満足できることが一番大切らしいです

ということで
資料請求しまくり&気になるショップに予約を入れて
いってきました「会場以外の衣装サロン」
(一日一改善日記の「10日目」でもちょこっと触れてます)

ポイントは
・持ち込み料を払っても安く済む
・持ち込み料を負担してくれる
・会場より安く作れるオーダー
のいずれかであること
もちろん本気で気にいったドレスがあれば金額は考え直します

まずは1件目丸の内にある「Mai BRIDE」さん
こちらは激安でドレスレンタルできるということでかなり期待していきました

どんどん試着できるパターンのショップさんだったので
がっつり試着させてもらいました

まずは1着目
IMG_1494.jpg
IMG_1497.jpg
IMG_1501.jpg
ロングトレーンにビッグなお花が散らばめられたドレス
後ろ姿はいいけど前が「もったり」してて気にいらなかったです

2着目
IMG_1502.jpg
IMG_1505.jpg
IMG_1507.jpg
オフショルダーのドレス
ロングトレーンが取り付けられる2wayタイプ
IMG_1511.jpg
IMG_1512.jpg
トレーンは凄く素敵だったけど
二の腕のムチムチ感が強調されるので却下

3着目
IMG_1513.jpg
IMG_1516.jpg
IMG_1520.jpg
ふわ~っと軽やかな印象のドレス
胸下切り替えで寸胴に見えます(-_-;)却下

4着目
IMG_1522.jpg
IMG_1525.jpg
ソフトマーメイドラインのドレス
体型に全く合ってないですね~却下

5着目
IMG_1533.jpg
IMG_1538.jpg
シンプルな胸下切り替えのドレス
これが一番まともかな~

続いてカラードレス
IMG_1542.jpg
IMG_1543.jpg
水色がきれいなチュールのドレス
シルバーのモチーフが腕に擦れて赤くなってしまうので却下

IMG_1548.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1555.jpg
実物はもう少し落ち着いた色だった気がするピンクのドレス
ラブリーな印象がぬぐいきれないので却下


なんかね 1着目を見た時点で思ったことがあるのですが
ずばっと書くとちょいとアレなので続きに書きます



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
思ったことですけど・・・
すべて「値段相応」でした

布地や縫製がう~ん(-_-;)となります
もちろんそのドレスだけを見るなら全く問題ないですが
いろんなドレスを見てきた人間としては「物足りない」です
「前撮りや二次会ならありかもな~」とは思いました

もちろん私個人の意見なのでこちらのドレスがだめというわけではないです
そこのところはご理解ください

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

