fc2ブログ

今年の風邪は

2013.12.17 21:27|handmade
非常にタチが悪いです
治りかけたと思ったら一気にぶり返します
おかげでジムに行ったのに軽くしか運動できなかった…
皆様お気を付けください

風邪による頭痛と鼻づまりにイライラしながら
携帯をいじっていると記事にし忘れていた画像が出てきました
ということで少し前のことですが書かせてください


皆さん「お花紙」って覚えてます?
小学校なんかで発表会や入学式の飾りに使ってたやつです

実はウェルカムボードのお花を検索していた時に
ものすごくきれいなお花がヒットしまして
それが「お花紙」で作られたものだったのです

手芸好きな私
もちろん「作りたい!」となりました
作り方はこちらのブログで紹介されていたので
Paper Flowers(タイトルクリックでブログへお邪魔できます)
さっそく作ってみました

材料は練習用なので100円ショップの蛇腹に折ってあるお花紙
そのままの大きさでひとつ作ると大きすぎ(-_-;)
4分の1に切って作ると小ぶりでイメージ通りのお花が完成しました
お花びらの大きさを変えたり色付けをしてみたりと
いろいろ練習していくうちにお花が増えたので
リースにしてみました

IMG_1761.jpg
右上のビッグが1番最初に作ったお花です

IMG_1763.jpg
アップで撮るにはこれくらいの大きさの方がキレイ

IMG_1762.jpg
蛍光ペンとアルコールで色付けしてみまたのが
この水色の子
実物より写真の方がきれいです(笑)

せっかく作ったので玄関へ飾りましたよ♪
IMG_1765.jpg

もうちょっとアップで
IMG_1766.jpg
うん やっぱり最初のお花はビッグ過ぎですね(*_*;


でも お花自体はきれいに作れるようになったので
今度は結婚式用に作っていこうと思います

その前に招待状の準備があるんですけどね(-_-;)



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございました♪♪♪

リース、とぉっても素敵ですね〜(#^O^#)
玄関が華やかになりますね!!
私も作りたくなりましたー♡♡♡
ブログリンクまでしてくださりありがとうございました!!
またよかったら遊びにいらしてくださいねー♪

hokkeさん

> リース、とぉっても素敵ですね〜(#^O^#)
> 玄関が華やかになりますね!!
ありがとうございます☆
試作品なので白ばかりで作ってしまい写真で見るとちょっと寂しい感じもしますが…
でも作るの楽しかったです♪

> 私も作りたくなりましたー♡♡♡
> ブログリンクまでしてくださりありがとうございました!!
> またよかったら遊びにいらしてくださいねー♪
先日お花紙を大量入荷したので今度は色のあるお花を混ぜて作りたいです(*^^)v
またブログにもお邪魔させていただきますね♪
そしてこちらにもまた遊びに来ていただけると嬉しいです☆
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる