
--.--.-- --:--|スポンサー広告

会場以外でも試着しようじゃないの 「bridal house TUTU」編

2013.12.18 09:47|wedding
寒~い!!!
朝起きた瞬間に「喉痛い」と思った蔓草です
風邪をこじらせてますねorz

そんなことはさておき
試着強化週間の続き行きます
前回の「Mai BRIDE」編の興奮(?)冷めやらぬ翌日
怒涛の午前午後2件廻りしてきました

先に言っておきます
試着は1日1件にすべし!
いや冗談でなく本気ですよ
よく「ドレスの試着は体力使う」って言いますが
体力以外にも「気力」とカメラの電池も使いますから(笑)
この辺は「試着の心得」でまた詳しく書きます

前置きが長くなりましたが
午前中に泉にある「bridal house TUTU」に行ってきました
こちらは式場から衣装、新婚旅行までトータルに扱う会社さん
資料請求でよさげな衣装がいくつかあったので
「金額はどうかな…」と思いつつお伺いしましたよ

平日の午前中ということもあってか奇跡的に店内貸切!
私声が通る方なので試着時に他のお客様がいらっしゃると気を使うんです(-_-;)
気兼ねなく試着とアドバイザーさんとの会話を楽しみました

まずは1着目
IMG_1557.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1561.jpg
コンパクトな印象のAラインドレス
中のパニエを変えればボリュームアップは可能です
トレーンのレース刺繍にビーズが散りばめられていてキラキラでした
ボリュームアップすればまだいいかなってことで保留

続いて2着目
IMG_1565.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1567.jpg
胸元のカットとタッキングが特徴的なドレス
裾がバルーンになってます
レースのような飾りは一切なし
「布一枚でどこまで美しく作れるか」という感じのドレスでした
ウエストラインは好きだけど裾が嫌…ってことで却下

3着目
IMG_1570.jpg

IMG_1572.jpg
Aラインだけどオーバースカートのふくらみで若干プリンセスラインに見えるドレス
布地が光沢のあるホワイトのシルクだったので肌に合わない 却下

4着目
IMG_1574.jpg

IMG_1576.jpg
前から見るとシンプルで後ろはフリルーなドレス
後ろにビッグリボンかお花つけたら可愛いかもね
(HPには「レースやビーズを付け足すなど柔軟なアレンジ提案により、あなただけのオリジナルドレスが可能です」とあるので頼めばつけてもらえるかも)
前から見たときのラインがイマイチなので却下

ラストの5着目
IMG_1579.jpg

IMG_1581.jpg
バックスタイルがとってもボリューミーなドレス
私が着ると「雲を引きずってる」ようにしか見えないので却下


うん 1着目が一番いいかな
ただパニエ変えてボリューム出しても上半身と下半身のアンバランスさ
(上半身の方が長く見える)は解消されないと思うので
仮押さえはやめておきました

実はこの日 体調があまり良くなかったらしく(本人自覚ゼロ)
試着後にお腹を下しました(-_-;)
午後も1件予約入れてるのにどうなるんでしょうか?



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
棚に飾ってあったブーケが素敵だったのでパシャリ♪
IMG_1582.jpg
和装にも合いそうですね(*^^)v

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

