スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

会場での試着 採寸日!!!

2014.01.05 00:21|wedding
年が明けてしまいましたが試着記事が続きます

前回の会場以外でも試着しようじゃないの「brid's room ルミナ」編
「担当さんにぶっちゃけトークをしてみよう」と腹を決めた蔓草は会場に着いた早々ぶっちゃけました
「正直気に入ったドレスがないんです」と
そこで引くようなスタッフさんではないことはこれまでの試着で分かっていたので
一気にたたみかけます
「金額的なことを考えればここでオーダーするのが一番いいけど妥協するものにウン10万も払いたくない」
「主人も納得できないなら持ち込み料払ってでも好きなの着ろと言ってくれた」
「他のサロンに試着に行ったところこういうドレスが気に入った」
これ↑全部言いました
これまで同業者としてスタッフさんにご迷惑をかけたくないという思いが先行してましたが
自分が納得できないなら余計迷惑をかける結果になるので本気でぶつかってみました

その結果今まで見ていなかったタイプのものをもう一度じっくり試着することに
ただ着数を着ても迷うだけなのでスタッフさんのお勧めと自分のこだわりを吟味して3着のみに

1着目
IMG_1689.jpg

IMG_1692.jpg
上半身が総レースで上品なAラインのドレス
やっぱり「シンプル&上品&キレイ」が好き

2着目
IMG_1694.jpg

IMG_1699.jpg
全体のボリュームは控えめだけどタッキングで軽やかさと広がりを出したドレス
上半身がほっそり見えるから良かったけどバックスタイルが寂しい?

3着目
IMG_1700.jpg

IMG_1705.jpg
胸下からウエストがレースで押さえられているジョーゼットのドレス
流れるようなラインがお気に入り

3着着た時点で2着目は却下し残りは1着目か3着目に
1着目は型がシンプルなぶん自分で手を加えやすいというメリットが♪
素材はシャンタンで光る分華やかだけどさわり心地はキシキシとしてしまう…
3着目はジョーゼットで手触り最高♡
胸元がハートカットなこととバスト部分のジョーゼットが膨らむように作られているので胸がボンってなる…

今まで見てきた中でこの2着はかなりの高ランク
しかもオーダーなので自分で手を加えらるというメリットはかなり大きい
悩みに悩んで決めました!!!

決定したドレスは別記事にします(無意味に引っ張ってみる)

この日はカラードレスも少し試着させてもらいました
IMG_1708.jpg

IMG_1711.jpg
森の妖精チックなドレス
スタッフさん曰く「ティンカーベル」だそう(確かに)

IMG_1715.jpg

IMG_1717.jpg
舞踏会の貴婦人ですか?っていうドレス
ちょっと私には似合わない…

IMG_1718.jpg

IMG_1722.jpg
「大人華やか」なドレス
青色好きだけど胸周りにラメラメがあるとこすれて腕がかゆくなる…

カラードレスについては
ジョイフル恵利さんの武井咲さんのドレスとフェアリーブライダルさんの和風ドレスを見せて
「こんな感じのがいいんです」とぶっちゃけ(笑)
「和風なら似たものありますよ~」と笑顔で対応してくれるスタッフさんに感謝♡
会場には置いてなかったので取り寄せて試着させてもらうことに
本当に申し訳ないやらありがたいやら(*_*;

こんな感じでなんとか衣装に決着がつきそうな蔓草です



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ウエディングドレス決まったんですね♪
どれだろう?今回着たのなんかすごーく素敵♡
カラードレスの森の妖精かわいい!私…好き(笑)
やっぱり時には、自分の気持ち、考えを正直に伝えることも大切ですよね!

決定記事よだれ垂らしながら楽しみにしてます~←

chakoさん

> ウエディングドレス決まったんですね♪
> どれだろう?今回着たのなんかすごーく素敵♡
ようやく決まったんですよ~
今回のはあたりが多かったので私も嬉しかったです(*^_^*)

> カラードレスの森の妖精かわいい!私…好き(笑)
ですよね~ドレス見た瞬間「chakoさんに似合うだろうな~」って思いましたもん

> やっぱり時には、自分の気持ち、考えを正直に伝えることも大切ですよね!
そうなんです
遠慮ばっかりだと何も進まないので正直に伝えることも必要ですよね
今度から遠慮しすぎず 相手への配慮も忘れずに思いを伝えるようにしようと思います

> 決定記事よだれ垂らしながら楽しみにしてます~
ありがとうございます
なるべく早めに載せられるよう頑張ります☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

