
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3ヶ月後に酔いましょう

2013.11.12 22:21|日常のこと
寒いですね
ここのところ朝晩の冷え込みが厳しくて何もする気になれません

が、今週末資格試験があるのでそれの勉強だけはしないと
なんて思いながら他のことばかりやっています
(いわゆる現実逃避です)

そのひとつがタイトルの「3ヶ月後に酔いましょう」
なんのこっちゃですよね

先日義実家からたくさんのフルーツをいただきましてその中にピンクグレープフルーツがあったんです
8個も(我が家は二人暮しです)
もともとグレープフルーツがそんなに得意じゃない私
どうしたものかと思いまして
こうなりました

IMG_6-1.jpg


ピングレ酒漬けちゃいました♪3種類も(笑)
私、梅酒やゆず酒が大好きなんです
大学時代は友人と梅酒作ったりしてたくらい(*^^)v
なのでピングレでも作ってみよう&どうせならって感じでこうなりました

果実酒を作るのによく使うのは真ん中のホワイトリカーですけど
調べてみたら37度以上のお酒なら何でもいいらしいので
左のジン、右のウォッカも一緒に作ってみました

およそ3カ月で飲めるみたいなのでそれまでぐっと堪えつつ
毎日瓶を振ってます♪

これでピングレは残り1個
これは主人が食べるでしょう(笑)

さて現実逃避もこのくらいにして資格の勉強頑張りますかね

コメント

すごーい!( ´∀`)
果実酒作るの憧れますー♡
出来たら感想楽しみにしてますねん!
私も家を出たら挑戦してみようかな!?うふふ(*´ω`*)

chakoさん

果実酒は簡単に作れるのでオススメですよ♪
果物とお酒と砂糖と清潔な瓶があればできますから(^O^)

私はお酒を3種類で作りましたが砂糖を氷砂糖から黒糖に変えると濃厚な甘さで美味しいですよ♡
もし時間があればぜひ作ってみてください(*^_^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

