--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.16 21:22|日常のこと
めっちゃ個人的なリストなのでどうぞお気になさらず(^O^)


見てくださっている方がもしいたらいけないので一応説明すると
明日が資格の試験日なのでそれが終わったらやりたいことをリスト化しています

・部屋の掃除
今週は完全に主婦業サボってるので挽回したい
まずは部屋を綺麗にしないとなんか落ち着かない

・断捨離
やりたいなと思っていたけどなかなか手をつけられず
年末が来るのでとりかかりたい

・大掃除の予定を組む
年末にあわてなくていいように計画を立てる

・食器棚の中身整理
食器と食品の起き方を決める

・カーテン直す
丈、開きを直す

・カーテン作る
キッチン、トイレ目隠し用を作る

・修理依頼
カーテンレール、玄関、寝室扉

・布団片付け
干してしまうかクリーニング

・家計の見直し
一年の集計と来年の予算立て

・ドレスの試着&検討
会場以外のドレスで安いところを探して試着に行く

・招待状の原案考える
イメージを実際に形に起こしてみる

・会場装飾品の準備
ボックスやリングピロー、ウェルカムボードなど作り始める

・式の支払いについて親に確認
一悶着あったので早急に片づける

・年賀状の準備
デザインを完成させる

・買い物
服、ブーツ、ルームシューズ、主人のアンダーウェア

・ダイエット
記録を整理、方法の見直し

・ブログ更新
ネタが溜まってる

・字の練習
綺麗に書けるように

思いつくものをだ~っと書いてみた
他にもある気がするけどとりあえず終了

これをやるために今は勉強頑張ろう
2013.11.12 22:21|日常のこと
寒いですね
ここのところ朝晩の冷え込みが厳しくて何もする気になれません

が、今週末資格試験があるのでそれの勉強だけはしないと
なんて思いながら他のことばかりやっています
(いわゆる現実逃避です)

そのひとつがタイトルの「3ヶ月後に酔いましょう」
なんのこっちゃですよね

先日義実家からたくさんのフルーツをいただきましてその中にピンクグレープフルーツがあったんです
8個も(我が家は二人暮しです)
もともとグレープフルーツがそんなに得意じゃない私
どうしたものかと思いまして
こうなりました

IMG_6-1.jpg


ピングレ酒漬けちゃいました♪3種類も(笑)
私、梅酒やゆず酒が大好きなんです
大学時代は友人と梅酒作ったりしてたくらい(*^^)v
なのでピングレでも作ってみよう&どうせならって感じでこうなりました

果実酒を作るのによく使うのは真ん中のホワイトリカーですけど
調べてみたら37度以上のお酒なら何でもいいらしいので
左のジン、右のウォッカも一緒に作ってみました

およそ3カ月で飲めるみたいなのでそれまでぐっと堪えつつ
毎日瓶を振ってます♪

これでピングレは残り1個
これは主人が食べるでしょう(笑)

さて現実逃避もこのくらいにして資格の勉強頑張りますかね
2013.11.06 14:49|日常のこと
ご無沙汰です
ちょっと(いや、かなり)へこんでいる蔓草です

3連休に大学時代のサークルの女子会があり、そのついでに実家に寄って
つい先ほど帰宅しました

女子会はひじょ~に面白く、珍道中な1泊目とこれぞ女子会な2泊目を堪能してきました
実家では両親の結婚式の写真を見たり、お掃除したりしてきました

そして帰宅
一気に現実に戻りました

そんな人だとわかってはいたけど、へこむぜ
部屋汚い(出したものを元に戻してない)
洗い物してない(衛生面の問題があるからここだけはやって欲しかったなぁ)
洗濯してない(やっぱり洗濯はしないのか)
新聞下駄箱に置きっぱなし(いつものことだけど)
キウイ腐ってる!!!(せめて冷蔵庫に入れておいて~)

ええっと、これ片づけるの私ですか



はい、現実逃避しましょ~
大好きなブロガーさんのところへ訪問♪
!!!ブログ、辞められるのですね。。。
その方の決めたことだから…だけど寂しいですよ~

と、まぁ久々の更新が見事な愚痴でした
(ちゃんちゃん♪)

(悔しいので主人が帰ってきて、文句言います。んで、夜ご飯は外食にしてやります)
2013.10.22 17:43|日常のこと
weddingの重~い話ばっかり続いたのでここらちょっと軽い話を
蔓草にとっては軽くないんだけど

タイトルの「買っちまった」モノ何だと思います?
正解は


「布」です
(見りゃわかるて突っ込みはなしで)

近くのスーパーに手芸店が出張で来てて
ふらっと覗いたらこの有様…
右端のは主人のお弁当袋(笑)&ペンケース用
真ん中はたぶん私の小物用?
左端は…用途なしなのに可愛くてつい(-_-;)
主人用は1枚190円のハギレの山から
他は1枚980円の棚から
どんだけ主人の扱い悪いんだろう

布山(笑)を自宅にお持ちの方から見たら「可愛いもん」かもだけど
我が家にも布丘(布山程ではないという意味)があるんです
それがこれ
IMG_4-2.jpg


集めすぎ&消費しなさすぎ
実はこの写真に写ってない合皮とかふわふわの布とか他にある

そろそろ消費しないとやばいね~
何作ろうかな
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

