--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.24 17:26|wedding
だいぶ期間が空いてしまいました
プランナーさんから試作品は早い段階で郵送してもらっていたですが
なぜかブログを更新する気になれず…
大変失礼いたしました

さて 招待状の試作品ですがこんな感じです
IMG_1923.jpg
(画像暗いですね)

本状はトレーシングペーパーを上から被せて下の植物柄がぼや~っと見えるようにしました
IMG_1925.jpg
(トレペの折り目は間違えて折った跡です)

柄はこう↓
IMG_1926.jpg
この柄 素材集の柄を重ねて作ったのですがなんか納得いかず
ひとまず試作品ということでそのまま印刷しました
それから「invitation」はトレぺに印刷する予定だったのですが
試作用のトレぺはプリンターで印刷できない(にじむ)ものだったので
ひとまずこちらに印刷しました
本番用のトレぺはきちんと印刷できるものを買いました

本状の中はこうなってます
IMG_1927.jpg
装飾ゼロです
どうしようか迷い中なのですが親族(年配)ゲストが多いのでここはかちっとこのままいこうかと

本状の裏は未完成です
IMG_1928.jpg
本当は表紙の柄がもっと下3分の1にひろがる予定だったのですがそれも出来ておらず…
やっぱり植物柄を作りなおすべきですね

返信はがきはこんな感じです
IMG_1924.jpg
めっちゃシンプル
文字を書いていただくものなのであまり装飾をしすぎるのもどうかなと思い
お花をひとつ入れただけです

他のブロガーさんの素敵招待状には遠く及ばず
お恥ずかしい限りですが
「作りたい」自分の思いを最優先させました(笑)




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
2014.01.18 23:55|wedding
こんばんは(^O^)/
前回やる気が行方不明になっていた蔓草です

その後招待状はどうなったかというと
ひとまず第1案が完成し必要な用紙を購入しました

本当はこの記事に
「こんな感じに仕上がりました~」を載せようと思ったのですが
プランナーさんに確認してもらったところ
「コピーとらせてくださいね」と言われ渡したまま
受け取り忘れて手元にありません(笑)
また返却されたらアップします(^-^)

ということで今日はこれだけ(笑)
お休みなさい☆



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
2014.01.12 23:27|wedding
出ません

招待状を作らないといけないのに全然進んでません(*_*;
私のやる気はいったいどこへ行っちゃったのでしょう?

主人からは「作るの大変なら買ったものでもいいじゃん」と言われてますが
な~んかそれは嫌

このワガママな状態を早く抜け出さねば!

とりあえず期限を決めます
「明日招待状のサンプルが作れなかったら手作りは諦める」
これで行きます

ここで宣言して上手く自分を追い込みたいですorz



ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
2014.01.08 01:03|wedding
明日長時間の打ち合わせがあるのでそれ用の妄想録(笑)をアップします
画像は後日掲載します 載せました♪

例のごとくHP名をクリックするとそのページへジャンプします
どのHPも素敵なお花が山盛りなのでよかったら行ってみてください♪
(もちろん和ではない キュートな洋風のお花も多数ありましたよ)

桜の番傘
HANAMOMOさんの桜の番傘
これかっこいい~
受付や待合にぽんっと置いても絵になりますよね

ダリアとカラーのメインテーブル
こちらもHANAMOMOさんからダリアとカラーのメインテーブル装花
やっぱり白×緑の組み合わせに胸キュン♡でした

チューリップ
もうひとつHANAMOMOさんから春のお花のゲスト卓用装花
洋風だけど凄く好きです(*^_^*)
グリーンの使い方がいいのかな?

枡アレンジ
FLORAFLORA*precious flowersさんの枡型アレンジ
この枝もの+葉もの+濃い色のお花+枡って組み合わせがなんとも粋ですよね~

竹アレンジ

竹アレンジ 全体
こちらもFLORAFLORA*precious flowersさんのアレンジ
竹を使ってあるんです
私の地元は竹細工が有名?なのでぜひ竹を使いたいな~と思っています

ボルドーの花
フェアリーテイルさんのボルドーのアレンジ
洋のお花でも色味で和っぽくなるんだな~と勉強させられました

コデマリの入ったアレンジ

フラワーアートクリエイター日記さんの竹を使ったアレンジ
活け花みたいな雰囲気が好きです
特にコデマリがいいですね(*^_^*)

桜アレンジ
kukkaのウエディングフラワーブックさんの桜アレンジ
これも枝ものと花組み合わせが好きです

赤いダリア
こちらもkukkaのウエディングフラワーブックさんのアレンジ
黒い花器がいい味出してます

バラの入った和アレンジ 全体

バラの入った和アレンジ
コスモフルール通信さんのアレンジ
洋の花が多いのに和っぽいですね

ダリア(かまくら)とピンポンマムのアレンジ

ダリア(かまくら)とピンポンマムのアレンジ 全体
Ys Floral Deco Blogさんのアレンジ
シンプルでかっこいい~
特にゲストテーブル用の器?とお花の相性がばっちりですね

水引を使ったアレンジ
ロザブロさんのアレンジ
水引の使い方がかっこいいです

実の入ったアレンジ
ウェディングブーケのデザイン集 さんのアレンジ
実を入れるのもいいですよね(*^_^*)
前の職場でもミニリンゴを入れたアレンジをやったらお子様が食べようとしたことがありました
おいしそうですもんね


やっぱり和テイストだと赤のアレンジが多いですね
ドレスが赤なので装花は違う色でいきたいところです(-_-;)
紫なんかも和っぽく仕上がるのでいいですしね
もう少し画像を探してみます




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
2014.01.07 23:20|wedding
かなり引っ張りましたがようやくドレス決定です☆
決定までにウェディングドレス32着 カラードレス17着の試着を行いました
(前撮りのための試着「試着(前哨戦)」は含めませんでした)

改めて数えるとめっちゃ試着してますね(-_-;)
悩みだしたら止まらない女 蔓草です(笑)
しかも期限直前で悩むという暴挙・・・
皆さんはこうならないよう早めに試着してくださいorz

気を取り直して
さて
そんな怒涛の試着を経て決定したドレスはこちらです(*^_^*)

じゃじゃ~ん♪
IMG_1701.jpg
なんと最後に会場で試着したドレスでした~

ウェディングは本当に最後まで悩みました
特にもう1着これ↓とどちらにするかでかなり迷いました
IMG_1689.jpg

どちらのドレスになっても自分でアレンジを加えることは確定していたのですが
問題はライン・生地感・細く見えるかの3点だったんです
ラインは下のドレスの方がすっきりしてて好みでした
生地感は断然決定したドレス♡
細く見えるかは候補のドレスでした

なので普通なら候補のドレスに決定するはずなんですが
1つだけひっかかったことがあったんです
それは「前撮りで着たドレスとラインが一緒」(-_-;)
前撮りのドレスはこれ↓です
IMG_0625.jpg
ね?同じでしょ???
この画像ではホルターネックになってますが
前撮りではホルターを外した状態でも撮影しているのでその写真と見比べるとそっくりなんですorz
せっかくなら違うデザインのドレスが着たいので決定したドレスを選びました♡

もちろん細く見えるようにするためアレンジはしますよ(*^^)v
(ダイエットも頑張ります)
ちなみに決定の画像ではドレスのサイズが小さく後ろがファスナー全開です↓
IMG_1705.jpg
なのでサイズぴったりのものならもう少しスリムに見えるはず(笑)


続いてカラーの決定したドレスはこちら~♪
IMG_1749.jpg

IMG_1751.jpg

これは武井咲さんのドレス↓と悩みました
IMG_1595.jpg
可愛いんですよね~
でも「私らしい」ではなかったんです

私はやっぱり「和」が好き
もちろん可愛いのも好きですが
会場も和モダンなのでこちらのドレスにしました♪
(会場でレンタルすれば割引が効きますしね(笑))

やっとやっとドレスが決まってほっとしました~(^◇^)




ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蔓草

Author:蔓草
手芸と読書と寝ることをこよなく愛する20代後半
2013年4月の結婚式に向けての準備をスローなペースで頑張ってます

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Thank you for coming

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

